ブログ
2011.11.17

冬モード

11月に入ってもやわらかい 暖かな日が続いていましたが
さすがに佐久も冬モードに入りました。(写真は今朝の畑です)

季節も変わり、ブログも少し休んでいたこともあり
ヒロッシーニの最近の情報を簡単に書きます。

まず、おかげさまでヒロッシーニのおせち 限定100台 2段重¥15000
11月10日をもちまして完売いたしました。
誠にありがとうございます。
今年も120%の内容で作らせていただきます。

そして野菜は、のらくらさんのかぶ、にんじんに大根、野辺山産のほうれん草など
何度も霜にあたった甘い寒〆の冬野菜に変わってきました。
夏の冷たいスープからしばらくお休みしていた
 “あたたかいスープを一杯、東北大震災での被災地にむけて”
の義援金活動のスープも
あたたかいカブのスープで再スタートしました。
今まで通りスープのお代を義援金にさせていただきます。

金沢港より 11月に入り、かに漁が解禁、旬のかに、
そして昨年なら“氷見の寒ブリ” と名がついていたのか・・・? 
富山湾近海のブリ、能登のかさごにノドグロ、 
冬の魚が届き始めました。
この季節は丸ごと一匹使ってアクアパッツァや
ズッパディペッシェなどブイヤベースのようなニュアンスの
料理を作りたくなります。

最後にあさってですが 11月19日(土)17:00~24:00まで
岩村田商店街主催のえびす講前夜祭として
”一夜限りの小皿料理の食べ歩き岩村田バル”
にヒロッシーニも参加しています。加盟店50店近くあります。
事前にチケットを購入して、参加店が出す小皿料理とドリンク1杯を
チケットと交換しながら、参加店をはしごしていくイベントです。
当日、お酒を飲みにと考えていた方
ふらっと佐久平・岩村田エリアをはしごしてみませんか。
                                                  シェフ

ちなみに19日はテーブル席は満席をいただいておりますが、
カウンターはバル用のお席としてご用意しております。
どうぞ、お早めに。ヒロッシーニは22時までとなります。


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone