ブログ
2011.12.28

サンタ

12月は忘年会、クリスマス、おせちなどがあり一年で一番忙しい月です。
重ねて、タカシマ、アダチ、私の3人の誕生月でもあり、
みんなプレゼントの用意もあってこの時期は精神的にも肉体的にも忙しくみんな参っています。

12月25日(クリスマス)、今年のヒロッシーニのレストランの営業は終了しました。
とはいえ今日も朝からおせちの仕込みでみんな出勤しています。

その12月25日、常連の女性のお客様から3人の誕生日祝いにと
スパークリングワインとバースデー&ヒロッシーニハッピークリスマスのケーキの差し入れがありました。
最後のカウンターのお客様でしたので、みんなでスパークリングワインで乾杯、そしてケーキ。
結婚式のケーキ入刀のように記念の写メをみんな撮りまくり大興奮でした。
お客様への演出、料理、サービスを提供してばかりで(決してスネているわけではなく)
自分たちがこんなサプライズをうけると本当に嬉しいものです。
忙しかったこの一ヶ月、私自身も精神的にテンパっている毎日で
イライラしてスタッフに怒鳴っていることも多い中で、ケーキを食べているみんなの笑顔でホッとさせられました。
そんな楽しい営業最終日となり感謝です。素敵な差し入れありがとうございました。

ちなみに今日はヒロッシーニ大忘年会&みんなの誕生日会です。
プレゼントが楽しみです。 
                                                シェフ


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone