ブログ
2012.01.08

書き込み

このブログは昨日公開の予定でしたが、下書きのままになっており
一日遅れとなりました。シェフお許し下さ~い。            タカシマ                                                               

今日は1月7日 七草がゆ 去年のブログにも書いたように今年も
例年通り友人でもあり僕の主治医?・・・のたなべ診療所の田辺さん宅の分と
スタッフの賄い分を朝から仕込みました。
この極寒の信州佐久では外は全面雪、春の七草を手に入れるには
不可能で揃えようと思うとどうしてもスーパーの¥398の七草セットのパックを
買うしかなくとても残念です。

今日から少しの間、初春の定番メニュー『春の七草とあさりのリゾット』が始まります。
できるだけ地の物を使いたいので七草にならず、三草、四草になるかもしれませんが
ご理解下さい。

“食べログやらせ事件”
月10万円の支払いで順位の操作をしてもらい
経営のきびしい飲食店がいきなり行列のできる繁盛店に変わる。
または、クレーマーや業者などウソの書き込みで閉店に追い込まれるお店。
“月間利用者約3200万人の人気サイト食べログにどれだけの本当の書き込みがあるのか?”
というような内容で・・・

お店がオープンして半年くらいたった頃、なんとなく一度だけ自分のお店の書き込みを読みました。
色々なことが書かれていましたが、その中に今まで生きてきて一度も作ったことのない
身に覚えのない料理に対してめちゃくちゃなコメントが書かれており、
ハァー??という内容でした。
こういうのってなんとなく顔の見えない人の所詮かげ口に感じ、
それ以来一度も見ることはありません・・・
というより、パソコンをいじれない半アナログ人間の僕には見れないのですが。
ただ、こういった事件が新年早々明るみになったのは、
飲食業界にとってよかったのではないのでしょうか。      シェフ
                                                                


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone