ブログ
2012.02.29

三寒四温

先日まで春のような暖かい日が続いたのに、今朝は大雪です。
せっかく雪が溶けたのに・・・
スタッフも今年一番の雪かきだと言ってました(タカシマ)

同じくその先日の春らしい日のおかげで先週フキノトウを採りました。
初採りです。今年は例年よりも一週間早かったです。
ここのところランチやディナーにそのフキノトウを使って
能登の寒ダラと春キャベツ・初採りのフキノトウのパスタを
提供しています。

実は私はこのくらいの中途半端な季節が好きです。
真夏や真冬ではなく、冬が終わり春になりそうな
春から夏になりかける頃のような季節の変わり始める頃が。
料理では冬の代表的な寒ダラがまだ届いていて、でもフキノトウが出てきはじめる。
皿の上に2つの季節が盛りつけられるそんなところが好きな理由です。      シェフ

ちなみに今日で1ヶ月以上続いた6周年祭も終わりになります。
たくさんのお客様にご来店いただき、大いに盛り上がりました。
本当にありがとうございました。
そしてせっかくご来店いただいたのにご入店できなかったお客様
大変申し訳ありませんでした。


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone