ブログ
2012.06.01

最近の

 

 

 ブログがご無沙汰になっています。
ここ最近 脳みそ疲れで、脳みそのリフレッシュ休暇を
いただいていました。(お店には出勤していますが・・・)
 おかげで頭の中はスッキリです。ありがとうございました。

もう6月 季節も初夏になりお店で使う食材もだいぶ変わってきました。

先日で人気のウドとアンチョビのパスタが終了し、
今は天然の北八ヶ岳産山ウドとアンチョビに変わっています。
天然はあくが強く、山菜好きには最高です。
 その他ランチの人気メニュー 甘海老と天然の山三つ葉のパスタ
濃厚な甘海老の味にも全然負けない天然の山三つ葉
魚もそうですが、やはり天然ものは本当に美味しいと思います。

 他には父が採りに行く立原高原(南相木村)のわらびを使って
あさりとわらびのパスタや春いかとわらびのサラダ仕立て。
 この時期だけ出回る長ネギのような新タマネギ(葉タマネギ)でアマトリチャーナ
小林昭三さんのアスパラガスなど初夏らしい食材が揃い始めました。

食材によってですが 1、2週間くらいの間の料理です。
この機会にぜひお試しください。

また、来週月曜日からいよいよのらくら農場さんの野菜が始まります。
今度の日曜日 スタッフみんなで前夜祭飲み会に
のらくらさんちへ行って来ます。         シェフ

 


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone