ブログ
2012.07.13

泡盛りの会

この15年、365日、ほぼ毎日ワインを飲んでいます。
それでも10年くらい前には「とりあえずビール」のビールからスタートしていましたが、
最近はワインしか飲まなくなりました。
そのワインの中でも特に泡(スパークリングワイン)が大好きです。
そんな“泡”好きが集まって色々話して“盛”り上がろう!の“会”・・・
泡で盛り上がろうの会・・・・・・
泡盛りの会を昨日久しぶりにしました。
(ややこしい名前ですいません、焼酎の会ではないです)
メンバーは僕とタカシマと友人数名の小さな会で、
毎月ではないのですが、お客様が落ち着いた夜(簡単に言うとヒマだった日です)に開く会で、
昨日は、北イタリアを1本と、サルデーニャとシチリアを各1本、
そして、南アフリカを1本の、計4本のスパークリングワインを飲みました。
生ビールもいいのですが、蒸し暑いこの季節はスパークリングワインも美味しいです。
ヒロッシーニでも7月、8月とガブ飲みワイン強化月間を行っています。
スパークリングワイン(多めに) さわやか系白ワインや
キンキンに冷やして飲みたい赤ワインなど多数そろえています。
7月に入って雨が多く外出気分になりづらいと思いますが、
気の合う仲間とガブ飲みワインを、オススメします。
                                            シェフ

ちなみに、最近、「ホームページ見てます」や「ブログ楽しく読んでます」
の声が多くなり、正直舞い上がっちゃってます・・・・・・