ブログ
2012.07.13

泡盛りの会

この15年、365日、ほぼ毎日ワインを飲んでいます。
それでも10年くらい前には「とりあえずビール」のビールからスタートしていましたが、
最近はワインしか飲まなくなりました。
そのワインの中でも特に泡(スパークリングワイン)が大好きです。
そんな“泡”好きが集まって色々話して“盛”り上がろう!の“会”・・・
泡で盛り上がろうの会・・・・・・
泡盛りの会を昨日久しぶりにしました。
(ややこしい名前ですいません、焼酎の会ではないです)
メンバーは僕とタカシマと友人数名の小さな会で、
毎月ではないのですが、お客様が落ち着いた夜(簡単に言うとヒマだった日です)に開く会で、
昨日は、北イタリアを1本と、サルデーニャとシチリアを各1本、
そして、南アフリカを1本の、計4本のスパークリングワインを飲みました。
生ビールもいいのですが、蒸し暑いこの季節はスパークリングワインも美味しいです。
ヒロッシーニでも7月、8月とガブ飲みワイン強化月間を行っています。
スパークリングワイン(多めに) さわやか系白ワインや
キンキンに冷やして飲みたい赤ワインなど多数そろえています。
7月に入って雨が多く外出気分になりづらいと思いますが、
気の合う仲間とガブ飲みワインを、オススメします。
                                            シェフ

ちなみに、最近、「ホームページ見てます」や「ブログ楽しく読んでます」
の声が多くなり、正直舞い上がっちゃってます・・・・・・


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone