ブログ
2012.08.03

月1(ツキイチ)コラボ (その2) 

 

一日遅れとなりましたが、一昨日の試飲会
みなさん遅くまで本当にお疲れさまでした。
とても楽しい会だったと思います。
結局、最後は予定通りの飲み会状態になってしまったのですが・・・
それはそれで良かったと思います。

今回、用意されたワインは本当にどれも美味しく
これをセレクトしてきた酒屋さんはさすがです。
ピエモンテからトスカーナ・シチリアまで北から南、地方もはっきりと違い
ブドウの品種もイタリア固有の地ブドウ。
そして何よりモンキエロ・カルボーネやサンジェルヴァジオ、シリオなどの
今ではイタリアトップワイナリーにまで登りつめた
まだまだ歴史の浅い新星ワイナリーがこの夏に
リリースしたばかりのワインを中心に・・・ありがとうございました。
そんなすばらしいワインばかりを試飲して
ワイン好きが集まれば最後は楽しい飲み会になるはずです。
(集まった方たちの人柄も大きいのですが・・・)

そして女性の参加者も多かったおかげで
私も含め石川シェフや酒屋さんなど
女性の方のワインに対する考え方や現実的な意見、本音トークを
沢山聞けたことは大変大きな収穫となり
今後に生かしていければと思いました。
こちらもありがとうございました。

本当にみなさん遅くまでご苦労さまでした。
そして石川シェフ、今回は色々とありがとうございました。
今度は料理で何かコラボできればと思っています。    シェフ

ちなみに私はやはり有機栽培ブドウを使った自然派ワイン
サンジェルヴァジオが好きですねぇ~
長くなってしまったので月1コラボの詳しい話は次回のブログで。


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone