ブログ
2012.08.06

月1(ツキイチ)コラボ(その3)

                                                                                 
                                                                                
                                                                               
                                                                              
                                                                              
                                                                               
                                                                               
                                                                               
                                                                               
                                                                             僕の中での大きな企画、
前々回からのブログの続きです。
オープンから7年。たくさんの方と出会って、
お付き合いさせていただいています。
のらくら農場の萩原さんのような生産者の方はもちろん、本当にいろんな職種の方々と。

のらくら農場の萩原さんとは今までに何度か
萩原さんの作った むのうやく・むかがくひりょうの野菜を使って、野菜づくしのフルコース「のらくら野菜の会」を行っています。萩原さんの楽しいトークと料理、そしてたっぷりのワイン。
いつも楽しい会になっています。

そんな楽しい会を月に一度行えればいいなっと思いました。
例えば、八千穂漁業の佐々木信幸さんの
信州サーモンを使った料理とトーク。
佐久穂大石の猟師 島崎和友さんの獲った鹿や猪を
食べながら島崎さんの大自然の深い山ばなし。
ごはんやハレノヒの花里亜希さんと自然食やアレルギー食の会。
よく仕事帰りに寄らせてもらっている海鮮ぽんじろうのオーナー、伊藤さんとの
海鮮和食(刺し、焼き物、揚げ物)とイタリア料理とのコラボ。
たなべ診療所の田邊先生と医食同源のお話しとその食事会。
新規就農者の農家の方々との・・・・・   などなど。

書き出すとまだまだ沢山ありますが
こんな企画を毎月1回(無理しない程度に)
「月いちコラボ」として生産者の方や、そこに携わる関係者の方たちと
料理やトークを楽しみながら、関係を深めていきたいと思いました。
それによって自分自身の料理の向上や世界観も広がれば、
もっと日々のお客様に直結したサービスができそうな、そんな気がしました。

その第1回が先日の石川シェフとの
イタリアワインの試飲会でした。
おかげで、ワインリストの内容や価格、売り方など色々な面で見直すことができたと思います。
「月1コラボ」 どうぞよろしくお願いします。
                                                      シェフ       

ちなみに写真は、紫の花がとてもきれいな
今朝、たくさん採れたパープルいんげんです。


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone