ブログ
2010.11.12

1年目のおせち

今年もおかげ様でヒロッシーニのおせち 予約受付を開始しました。
2006年のオープンから毎年。今年でもう5年となります。
本来ならば「イタリアンテイストのヒロッシーニ オリジナルおせち」
をタイトルに宣伝ブログを書こうとここ数日考えてきたのですが、
昨日あるお客様に「ヒロッシーニさんはどうしておせち始めたの?」
と質問を受けました。
「えっ!」 
ここ数年この時期になると今年のおせちの台数や前年よりも充実させた内容にするためには?
お客様の求めている中身は何? 満足していただくために何を詰めよう?
クリスマスとも重なり、正直毎日頭を悩ませています。
そんな時にこの質問。
原点回帰。おかげさまで気持ちが楽になりました。

5年前の2006年2月2日 ヒロッシーニオープン。

ただバタバタと時が過ぎ、気がつけばもう秋も終わりの11月。
たまたま見た新聞の折り込みの中におせちのチラシ。
オープンの立ち上げからお世話になった方々、常連のお客様やスタッフの家族。
感謝の気持ちを込め、100%手作りのヒロッシーニのおせちをお礼の形として
お渡ししようと(当然無料なのですが・・・) それが1年目のおせちでした。

最初の年は28台(販売は14台)。毎年無理のないよう少しずつですが数を増やし、
もう4年目!5年目!!というリピーターのお客様にも支えられながら、今年は限定80台。

何を詰めるか?一番大切な感謝の気持ちをしっかり詰める。
そして真心を込めて今年も100%手作りのおせちを作る。

そんなことを考えさせてくれる質問をいただけたことをありがたく思っています。
                                                                                                 シェフ

そうそう、ちなみに今年はロールのピッツァも入れる予定です(笑)


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone