ブログ
2013.10.19

かぼちゃのロールケーキ

20131019-165618.jpg
ほとんどの人がそうだと思いますが、僕は目が覚めてから11時頃までの元気で色々なことを前向きに考えられる!この時間帯の脳みそが大好きです。
だから、朝のウォーキングや直売所などの買い物の時間、出勤途中の車の中、そして朝カフェは最高の時間なのです。

今朝も、ご予約のお客様のバースデーケーキを取りに大好きなケーキ屋「ハニーココ」さんに寄って出勤しました。
その前に、友人のパン屋「りあん」さんにも寄りつつの出勤

家からお店へは、国道一本で行けるため、この2店をまわると少し遠まわりにはなりますが
オープンしたての慌ただしさやスタッフのキビキビと働いている姿
焼きたてのパンやかわいらしいケーキが次々に並べられていく光景が見れる
この朝の時間が大好きです。

飲食業に関わらず、独立をした経営者はいつも頭の中に次の移転先のことや展開、ビジョン、イメージなどを持って生きていると思います。

りあんさんの焼きたてのバゲットを買って出勤
隣りにはハニーココさんの様な美味しいケーキ屋さんがあって、向かいにはおしゃれな花屋さん…
そんな夢の様なテナントビル?テラス?をいつかみんなで実現できたら嬉しいなと
そんな夢のような話しをしながら、今朝はハニーココさんのかぼちゃのロールケーキで朝カフェをしました。

色々なたくさんの小さな夢が、いつか叶う日が来るよう、毎日いっぱい考えて、たくさん話して行きたいと思いました。
                                  シェフ


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone