ブログ
2013.12.28

脳みそリニューアル

20131228-150301.jpg

今年は、ヒロッシーナの出店もあり僕の人生の中で多分、一番忙しく、一番大変な年だったと実感しています。
苦労を言い出すと誰にだって苦労の一つや二つはある
言い訳を言い出すと切りが無く…

なんか辛いことや苦労したことばかりを思いだすと本当にさみしい一年でした…

2週間ほど前のヒロッシーナ閉店騒動では、本当に皆さんにご心配をおかけしました。
事実あの時の自分は、本当に精神的に追い込まれていました。

でも今は、あの投稿があったおかげで吹っ切ることができました。
だから、今は本当に清々しい気持ちです。
自分のおごりを捨て、誰かのせいになんかせず
オレの店である以上、オレのやり方で、オレの経営論で思いっきり突き進んでいきたいと思いました。

先日、僕の誕生日にヒロッシーナのスタッフから花が届きました。
「シェフ、いつもありがとう!」とメッセージの入った花でした。本当に本当に嬉しくて、涙が出ました。

そう、確かに苦労も辛いことも沢山あった一年でした。
でも、ヒロッシーナの素敵な仲間と出会うことができました。

ヒロッシーナのオープンに際しても、建設関係の方をはじめ、新しい業者さんや生産者の方々とも出会えて
そして、閉店騒動の辛い時に沢山の友人たちが僕に励ましのメールを送ってくれました。
そして、わざわざ会いにきてくれた人もいました。
今更ながら大切な仲間がいることを気づかせてくれました。

そして、そして何より一番は変わらずにヒロッシーニ、ヒロッシーナに来店して下さる沢山のお客様が僕にはいるということを改めて感じました。

僕たち飲食店は、当たり前のことですが、来店して下さるお客様がいることで成り立っているのです。
本当に皆さんありがとうございます!

だから、僕にとって今年もやっぱり、昨年以上に最高の一年でした。
ありがとうございました! シェフ


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone