ブログ
2014.01.09

繁盛店

20140109-091729.jpg
本当に、本当に遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もヒロッシーニ、ヒロッシーナともにどうぞよろしくお願い致します。

おかげ様で、2日の営業初めから常連のお客様の年始のご挨拶を兼ねてのお食事、また久しぶりに家族や友人との集い、新規のお客様のご来店などと本当に毎日、毎日を忙しく、2014年も気持ち良くスタートさせて頂いています。
本当に、本当にありがとうございます。

そんな年初め、色々な方の新年の抱負や今年一年の目標などをFacebookなどでよく見かけます。

僕も、先日の連休で久しぶりに3年日記を広げ、11月から書いていない日記を書きました!こうなると、もう日記というよりもボケ防止のようなものになっていますが…携帯のスケジュールページや予約帳を使って必死に思い出し、なんとか1月6日まで書き終えることができました…
12月まで書き終え、日記を最初のページの1月まで戻すと、当たり前のことですが、「今年の目標」の欄がしっかりと書かれています。しかも、この5年間変わらぬ目標が…

1 体調管理の徹底 (痩せる…)
2 お酒の飲み方に気をつける
3 感情を制御する

結局、2014年の目標もこの3つで行きたいと思っています。

そして、毎年のヒロッシーニの目標は!こちらもここ何年変わらずに

1 料理、サービスの品質一定保持
2 何よりお客様目線

でした。今年もやはりこの目標で行きたいと思っています。

そして、そして今年は、ここにヒロッシーナの目標が加わります。
そのヒロッシーナの2014年の目標は…!

「繁盛店にする」

簡単そうに見えて、一番難しいこの一言に決めました!
料理、サービスだけでなく、空間や温度…その他書き出すと一つ一つに対してとんでもない数の色々な努力と配慮、気配りにチームワーク、モチベーションが必要となります。それをスタッフみんなでしっかりと考え持続させ、繁盛店と言う言葉に一番大切な要素
「沢山のお客様に喜んで来店頂く」
そんな努力の一年にしたいと思います。

腐らず、愚痴らず、心折れることなく
僕を支えて下さる沢山の方々がいます。
その方々の助けを受けながら、
猪年の自分らしく「猪突猛進」思いっきり突き進んで行きたいと思っております。

どうぞ、本年も心よりよろしくお願い致します。 オーナーシェフ


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone