ブログ
2011.04.25

新戦力

 前回のブログの続きになります。
夕方 畑仕事を終え、スタッフみんなといつもお世話になっているたなべ診療所の田邊先生を招いて新入社員歓迎バーベキュー大会を行いました。

 ヒロッシーニオープンから5年。初の新卒採用で
この3月に調理師専門学校を卒業したばかりの女の子です。

 まだ数週間ですが彼女のおかげで店の雰囲気は
グッと明るく柔らかくなりました。
 仕事もマジメで一生懸命取り組んでいます。
そんな新しい小さな戦力をどうぞよろしくお願いします。

 離職率がダントツ№1と言われる飲食業。
修行という名のもと、安い給料で長時間働かせる。
そんな料理人の時代は終わっていると思います。
素質のある若い人や頑張っている人たちを離職させないよう
きちんと雇用できるお店側の体制も必要なことだと思います。
“最近の若い者はすぐ辞める”は理由にはならないと感じます。
                                           シェフ
 ちなみに写真のお肉は常連のお客様(猟師さん)にいただいた猪の肉です。
そのほか蓼科牛に信州サーモンの燻製などなど・・・
たくさん食べてたくさん飲んで夜遅くまでみんなで盛り上がりました。


Condivisione felice...Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Email this to someone