ワインとバケット


22時すぎに仕事を終えて帰宅する自分にとって
よく言う 美味しいワインとバケットがあればそれだけで・・・
が生活のほとんどです。

特に昨年の秋くらいから、めちゃめちゃ美味しいバケットと出会い。

1月25日の夕方、この美味しいバケットを焼く佐久市野沢にある
パン屋“りあん”のオーナー平川さんより
2月2日 オープン6年目を迎えるヒロッシーニさんへと
AUGURI  DI  BUON COMPLEANNO!   HIROSSINI
(ヒロッシーニ おたんじょうび おめでとう)
と書かれたパン細工(写真)のお祝いをいただきました。
当然すべてがパンで作られているのですが、“まさに職人技”。
久しぶりに(10年くらい・・・)こういう芸術的な作品を手にとって
目にしました。本当に感動の一言です。
それ以上にまだ暗い朝のうちからパンの仕込みに入り、
夜遅くまで働かれている平川さんが、寝る時間をけずってこれを作ってくださったことが何より嬉しく、
「なんかこういう人だから毎朝美味しいパンが焼けるんだな」とスタッフみんなで感じました。

明日より5周年祭。2月2日には6年目に突入します。
気を引き締めて行きたいと思います。
                                         シェフ

そうそう!特に最近たっぷりバターをしみこませたバケットにはまって食べています。
おなか周りと引き換えに・・・