早起きは何文の得?

 今朝早起きをし、2時間くらい近くの山で山菜採りを。

タラノメはほとんど採れなかったのですが、
コシアブラに山三つ葉・こごみなど。

 タラノメはやはり何を言ってもフリット(天ぷら)が
一番美味しい食べ方だと思います。

 3年前くらいまでは色々とやってました。が、
やっぱりフリットが一番美味しいと思います。(その他はないに等しい!)
ここ最近は揚げの完成度を考えた、より美味しいフリットを目指しています。

 あと一週間くらいのメニューです。それが終わるとわらびの季節が始まります。
                                              シェフ
 
 そうそう!ちなみに今日の早起きはざっと1200円の得でした。(直売所比)

食材・料理

前の記事

目利き
畑・季節

次の記事

お田植え