世界各国で・・・

日本の夏の定番料理 肉味噌と揚げなす
中華の麻婆茄子やイタリア料理でもミートソースに
素揚げしたなすを加えたり、
フランス・スペインでもグラタンにして焼き上げたり
中近東のムサカやメキシコ料理でもあったような
アフリカやたぶんアメリカにも・・・
世界中どこの国にも挽き肉となすを使った料理はあると思います

その世界中が認める相性の良い組み合わせで今回は・・・

以前ブログで紹介したのらくら農場さんの畑で仕留められた
オスの夏鹿でミートソースを作り、そののらくら農場さんの畑で
採れた大ぶりの黒陽なすと自家製のパスタ生地を重ね合わせ
ラザニアを作ってみました

相性の良い物同士なので きちんとまとまった味になりました
夏らしい料理ではないのでメインの位置づけで 
2皿めのパスタで提供しています         シェフ

ちなみにそのラザニアを今日 上田市にある人気イタリア料理店
パパオルソのオーナーシェフ上林さんや
常連のお客様(料理人の女の子)にランチでお出ししました
どうだったのか?