アダッチーニ

アダッチーニこと足立伸哉。
私が高校を卒業して就職したホテルに一年おくれて入社してきた一つ年下の後輩です。
かれこれもう20年の付き合いです。
単純に時間だけで考えると私の人生の中で一番一緒にいるんじゃないかなっと思います。
特に独立してからのこの6年は毎日12時間以上顔を合わせ
そのうえ、休みも日も一緒に遊ぶことが多い。
そんな存在です。

昨日の朝は佐久平も真っ白に雪が降り積もり、
アダッチーニは遅番の17:00出勤でしたが、
朝の7時過ぎにはテナントビルの(6店舗の共同駐車場)の雪かきを
タカシマとタケちゃんとやっていました。
そしてその後、“ヒロッシーニ6周年おめでとう”のケーキを作り(写真)
私が出勤する前にスタッフ一同からのお祝いの花を手配し
仕込みをしながら待っていてくれました。
そして「おめでとうございます」を言って、コーヒーを飲んで帰っていきました。

雪が降ればシフトに関係なく、みんな朝早く来て雪かきをすませ
いつもの時間には仕込みを始める。
大雪ならディナー出勤のスタッフも雪かきだけに来てまた帰る。

そんな感じのスタッフ達です。
その筆頭がアダッチーニこと足立伸哉です。
                                                   シェフ

イベント

前の記事

6周年
イベント

次の記事

畑にて