成長

 

 

                                                                               

                                                                              

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                       7月29(日)30(月)とお店は連休をいただき
ヒロッシーニ夏の恒例の新潟谷浜へ海水浴旅行へ行って来ました。
オープンからなので今年で7回目となります。
天気にも恵まれ、最高の海水浴日和でした。

〈車内で感じる成長〉
小学校4年生だったアダッチーニの息子も174㎝を超える高校1年生。
幼稚園の年中だったうちの息子も今では小学校5年生。
まだ2歳だった娘も小学校2年生。
私の体重も年々増加しているとはいえ
さすがに車内は狭い!
でも車の中は古今東西などもうみんなで
楽しめるゲームになっています。

〈海水浴〉
足のつかないところは怖がっていた娘もウキワをつけて
深いところまで行けるようになり、
今年は息子もウキワを外して私たちと一緒に
足の全然つかない飛び込み台から
きちんと飛び込めるようになり
同じく水を怖がっていたタカシマもようやく
頭から飛び込めるようになりました。
年に一度だけだけどみんなの成長をとても感じます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                            〈青木屋さん〉
いつもお世話になっている民宿青木屋さんの小さかったお孫さんも
今年は自分の家でアルバイトをしていました。
「あの小さかった子が!」とみんなでびっくりです。

その青木屋さんの外のテーブルで、夕方シャワーを浴びた後
みんなでスパークリングワインをのんびり飲むのが
私の至福の時間です。(去年のブログにも書きましたが)

私の場合、身長はこの20年まったく変わっていません。
泳ぎもたぶんほとんど変わっていません。
でも今年もこうしてみんなで海に来れるのは、
多少なりともスタッフみんなの日々の成長の
おかげかなっと思っています。              シェフ

ちなみに上の写真は大はしゃぎの子どもたち
下の写真はスパークリングを飲みながら将棋をさす
アダッチーニと息子のシエナです。

未分類

前の記事

同級会