トマトが赤くなると・・・

 長い間お休みをいただき、大変ご迷惑・ご心配を
おかけしました。
(病気でこんなに休んだのは初めてかもしれないです・・・)
おかげさまで今日より完全復帰です。
これも友人である、たなべ先生の
「ヒロシさん休んでください」の
この言葉のおかげだと思っています。
週末の予約状況などを考え
「点滴打って一晩寝れば」の僕の性格を知っての愛ある厳しい言葉。
本当にありがとうございました。

そして、そんなつもりではなかったのですが、たくさんのお電話や
お見舞メール本当にありがとうございました。
体調管理をしっかりしていきたいと思います。

タイトルに入ります。
トマトが赤くなると~~~ 最後は医者がヒマになって顔が青くなるという
みなさん御存知のおはなしですが。

やはりこの季節ヒロッシーニの畑でも毎朝沢山の真っ赤なトマトが採れます。
なのに次の日もまた沢山の真っ赤なトマトがなっています。
真夏の太陽の力は本当にすごいと思います。
そんな僕の世界で一番大好きなトマト料理
「パンコントマテ」 スペインの料理です。どんな料理かというと
厚切りにしたバゲットにガーリックオイルを塗って、オーブンでカリカリに焼きます。
そしておろし金で大根をおろすかのように
ハーフにカットしたトマトをそのバゲットに塗りつぶし
軽く塩をふってEXバージンオイルをかけて食べます。
シンプルですけど、めちゃめちゃ美味しいです。
よかったらみなさんもぜひ!作ってみてください。

明日はのらくら野菜の会です。
萩原さんの真っ赤なトマトを使ってこのパンコントマテを
コースの一品として出そうと思っています。
たなべ先生も当然出席します。
ただ、たなべ先生の顔色が心配です。          シェフ

未分類

前の記事

突然の休暇