FMさくだいら

 

 先日、お客様より
「夕方のシェフのラジオ聴いたよ。けっこうおしゃべりなんだね」と言われました。
お店ではほとんど調理場にいて最後にレジであいさつするくらいなので、だいたいの方が僕はあんまり話しをしない人だと思ってるみたいです。
でも、本当はめちゃめちゃ話し好きです。

僕のことをよく知る人はご存じですがホント、一日中しゃべっています。
せっかくこの地球上で唯一言葉を使える生き物に生まれてきたわけですし、
誰かと共存している以上(これは家族でも職場でも)たくさん話しをすることは
大切なことだと思っています。

ヒロッシーニから徒歩1分 JR佐久平駅があり、
その中にFMさくだいらというラジオ局があります。
ローカル局ですが地元の方に愛されています。
そのFMさくだいらで月に2本のゲストコーナーを
4年くらい前から持たせてもらっています。

今朝も11:00~「イタリアンを身近に」というタイトルのコーナーに出てきました。
「イタリア食堂・ヒロッシーニ オーナーシェフ 中山弘さんをお迎えして
旬の食材の話や簡単レシピ、リスナーの素朴な質問などにお答えする番組です~」
これはDJの方が最初に言うあいさつで
今日は、初採りのきのこアカヤマドリダケの話しやかぼちゃのジェラートの話しなど
まだまだ残暑は厳しいですが、せめてトークは秋らしく。

もう1本は第3金曜日の夕方17:10~17:30まで
こっちはヒロッシーニのオーナー中山弘ではなく
一個人、中山ヒロシとして本音トークをさせてもらっています。
今度、機会があったらまたブログで書きたいと思います。
ちなみにFMさくだいらは76、5MHz 佐久広域で聴くことができます。
また、ユーストリーム配信もされているのでパソコンからも
見ることができます。FMさくだいらで検索してもらえれば。
そんなことで僕はおしゃべりです。            シェフ