滋味

滋味「じみ」
 ①うまい味わい
 ②滋養のある食物
 ③物事の豊かな深い味わい  
              広辞苑第六版より

小松菜・からし菜に春菊。チンゲン菜・ラディッシュにルッコラ。

まだ6種類ですが、待ちに待ったのらくら農場
 萩原さんの野菜が今日から始まります。

毎日*新鮮な朝採り野菜を使っていた私は
新鮮=おいしい と思っているところがありました。
そんな中、一年半前の萩原さんの野菜との出会いは、とても衝撃的でした。

彼の作り出す野菜には甘味だけでなく深み、旨み、
そしてあたたかみなどたくさんの要素が含まれていました。
昨年、初めて1シーズンを通して使わせてもらい
それがこの「滋味」なんだなと感じました。
そんな、野菜が今日から始まりました。
                            シェフ

文章中の*朝採り野菜も普通に美味しい野菜たちです。
決してまずいという意味ではありません。