月1(ツキイチ)コラボ (その1)

 

あっ!そうだ!
っと突然思いつく時って誰でもあると思います。
先月、そんな突然思いついた
僕の中の大きな企画その第1弾を今晩します。

日頃、仲良くさせていただいている
南イタリア料理店civita (チヴィタ)
そこのオーナーシェフ石川さんと
春に長野で行われたワインのインポーター モトックスさんの
試飲会に行ったときの話からお互いワインが大好きなので 
「今度、うちらで小さな試飲会でもしませんか」
ってことになりました。
今回は日頃civita さんがお世話になっている酒屋さんに
全面的に協力していただき
イタリアワイン10本位(泡・白・赤)をみんなで試飲します。
それで何かお店のリストに入るワインが見つかればいいね
くらいのゆるい感じで。
(あくまでも試飲会なのでワイン会ではありません・・・)

ヒロッシーニは新幹線佐久平駅とイオンモール佐久平店の間に位置し
civita さんはそのイオンを挟んでちょうどヒロッシーニの
反対側に位置します。
薪釜もあり、ナポリピッツァの美味しいお店で
友人たちとの集まりなどでよく利用させてもらってます。
南イタリアワインも豊富で何より安い。そのうえ
僕の大好きなランブルスコもあるので嬉しいです。
そんなcivita さんたちとの今日の試飲会が楽しみです。  シェフ

写真はあくまでも僕の中のイメージです。