オトノワ

20131208-180447.jpg

ヒロッシーニの常連のお客様が主宰のみんなで輪になって、ドラムを中心に色々な楽器を使って音楽を作りだすドラムサークル『Otonowa』

今日、そのオトノワに初めて参加させて頂きました。
小さい子供からお年寄りまで、家族や友人に初心者も音楽経験者も、
そして、言語が違っても身体にハンディがあっても…
このオトノワには全然関係なく、みんなで笑って音を楽しむ

素敵な音だけにこだわらず、小さな音にも耳を傾けたり、時には自分の個性を思いっきり出したり、相手の音を聞いてみたり、たまには、ずれたり…はずしても…笑いながら楽しく音楽は続いていく
みんな違って当たり前、個性があって当たり前

なんとなく、平和な社会の縮図を見ている。そんな気がした一日でした。
そして、そんな素敵な会社を作っていきたいと思いました。

そして、マンデラ元南アフリカ大統領のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

未分類

前の記事

暖かな午後
未分類

次の記事

ポスティング