ポスティング

20131220-131421.jpg

ヒロッシーナの忘新年会の集客を考え、11月始めから、ヒロッシーナだけでなく、ヒロッシーニや知り合いの美容室など、色々なところに置いて頂き、みなさんの目に止まることを
また、この秋に町の研修センターで行われたイベントや岩村田商店街のえびす講祭りなどの出店の際にも沢山の方に手渡しでお配りをしています。

昨日、団体の忘年会がありました。初めてこのチケットを使っての忘年会でした。
単純に経営だけで考えると、もちろん割引きなどを使わない純粋な売り上げが一番嬉しいものです。

だけど、昨日は優子さんが帰ってくるなり、喜んで言いました。
「初めて、このチケットの忘年会だったよ!町の方で12月の始めにポストに入ってたんだって!」

…このチケットのポスティングをしたのは、小学校6年生になる息子 しえなです。
11月から毎土曜日の午前中、100枚くらい持って、町内を走りながらポスティングしています。
このチラシを秋に考えた際にポスティングというシステムの話しを彼が聞いていて、多分彼の中で興味が沸いたらしく、「僕が配りたい」と言いだしました!
彼の中にやらされ感は、全くなく本当に楽しんでるようです。
自分なりに今日のエリアを決め、ナップサックにお茶を入れ出かけます。
帰ってくると「今日は、どの辺に行き、〜だったよ!大きな犬がいる家はいかない!ポストがわからない家は困る…アパートは一気に配れるから嬉しいなどなど…」
必ず話してくれます。時にはクラスの友達も巻き込んで、休憩にヒロッシーナでアイスを食べたり!

そんな息子のポスティングしたチラシの忘年会でした。

いらないと言うけど、彼には一枚につき10円をあげています。
「本当にそんなにいらないよ」と言うけどあげてます。
利益の細かな計算まではしませんが、「しえなのポスティングで12名の忘新年会が入ったら、いくらの売り上げになると思う?
そして、その忘新年会がいくつも入ったら…」
我が家の小さな経済の話しです。結果がでれば、大きな経済になります。

そして、何も言わないけど、多分彼は、彼なりに役立てる事を考えやってくれてるのだと思います。

そんな、嬉しいチケットが昨日初めて使われました。
ありがとうございました。

ちなみに、年明けの予約はガラガラです。
まだまだ、チラシはありますよ!
新年会お待ちしております。

未分類

前の記事

オトノワ
未分類

次の記事

脳みそリニューアル